【 塗り替えっては自分でできるの? 】 | ブログ一覧|埼玉県日高市の塗装会社|外壁塗装は株式会社KAPEN

BLOG
ブログ
更新日:2022年04月26日 お知らせ

【 塗り替えっては自分でできるの? 】

2443945

こんにちは
株式会社KAPENです。

外壁の色が褪せてきたり、ひび割れなどを見つけた時に補修・修理と一緒に外壁の塗り直しを検討される方が多いですlaugh

 

その時に「自分で塗り直しをやってみよう」と思う方もいらっしゃいます。
近年はDIYも流行しており普段から物作り等を行なっている方はなおさらかもしれません。

実際にお客様ご自身で屋根にあがって塗装をされていた方もいましたenlightened

 

そこで今回は外壁塗装は一般の方でもできるのか?ということに焦点を当ててお話しします。

 

結論からお話ししますがご自身での外壁塗装はお勧めできません。

なぜかというと外壁塗装はただ塗料を塗れば良いわけではないからです。
ホームセンターで外壁塗装用の塗料も売られていますが、塗料の性能はプロが使うものとは比較になりません。
また、壁の材料や状態、場所や環境等によって適切な塗料も変わります。
色だけをキレイにすればいいならご自身でできるかも方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、正しい工程と細部まで丁寧な施工を行わなければ、

 

・かえって外壁を傷めてしまうこと

・次回工事会社が塗装する時に下地処理で余分に1工程ふえてしまうこと

 

が起こり得てしまうのですcrying

 

言葉では「塗り替え」と言いますが、実際は「塗り増し」になる為、一度粗悪な塗料や合わない塗料を塗ってしまうと取り返しのつかないこともあります。

高所での作業もある為落下などの危険も伴いますので、外壁塗装をご検討の際はぜひプロにお任せください。

KAPENでは無料の調査、お見積もりも行っておりますので「外壁の塗り直しをした方がいい状態か見てほしい」という方も大歓迎です。

 

DIYでやられる方にも公式LINEにお問い合わせいただければ、どのような塗料をどのような工程で塗装をするのかなどご相談も受け付けていますのでお気軽にご連絡ください✨

 

この時期は天候も良く外壁塗装に最適な季節です。
梅雨の前にぜひ1度ご検討ください!

 

 

Recruit

募集要項

アイコン